普通の服は、少し大きくても少し小さくても何とか着ることができます。でも靴だけはそうはいきませんよね。私の足はいわゆる
「幅広甲高」
普通サイズの靴を素敵に履きこなすことに大変不向きです。
しかも私は大人になるまで、靴に縦のサイズだけではなく、横幅サイズを表す「E」が存在することを知りませんでした。そのため私は縦の長さを何とか横に持ってきて(?この表現でお判りでしょうか)、つまり、縦の長さは24cmなのに24.5、時には25cmの靴を履いたりして何とかやり過ごしていたのです。
そんな私がいつのころか「EEE」という靴の横幅を表すサイズがあることを知り、また、そういう靴を専門に扱っている靴屋さんがあることも知りました。さらに、インターネットの発達で、そのような靴を簡単に探せるようになって、私の快適靴ライフがスタート。
その中でも私が特に愛用しているのがフィズリーン(FIZZ REEN)の靴。知ることになったきっかけはこちらをどうぞ。
その後その靴を楽天ショップで探してヒットしたのが「シューズガーデン」というショップでした。それからというもの、いつもシューズガーデンさんにフィズリーンの靴を、しかも、同じ靴を何度も注文しています。もちろん、違うものも数足持っています。
一番のお気に入りはこれです。↓
この靴は、ウエッジソール と呼ばれる形状。
※ウエッジソールとは:土踏まずの部分にもくぼみがなく、靴底全体が平らで地面に接地するのが特徴。その形状から船底型ソールと呼ばれる。別名:ウエッジヒール (wedge heel) 。
そのためとても安定していて歩きやすく、しかも、デザインが普段でもちょっと改まった場所でもOK(と勝手に思っています)。そこで私はこの靴が少し擦り切れた段階でもう1足買って、ちゃんとした場所へ行くときは新しいものを履き、普段靴として古いものを履くというリレー方式の使い方をしています。
そんな先日、いつものリレー方式でお気に入り靴をシューズガーデンさんに注文したところ、2日後にはもう届き、すぐに開けてみると
「あ~!!!」
間違えました。明らかに私のミスです。ちょっと似ている別の靴の番号を入力してしまっていたのです。幸い私にしては珍しくきれいに開封していたので、ダメもとでシューズガーデンさんにメール。
「申し訳ございません。私のミスで別の商品をクリックしてしまいました。本当に欲しかったのは FIZZ REEN 4007 BL 24.0cmです。返品交換させていただけませんでしょうか」
すると、その日は連休中であったにもかかわらず、翌日(休日)には
さきほど交換品 FIZZ REEN 4007 BL 24.0cmを発送させていただきました。
到着いたしましたらご返送のほう、お手間をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします
びっくりしました。「交換するので返送してください」というご連絡をいただくより先に、もうほしかった商品を送ってくださったのです。私がいつも注文するので、私を覚えてくださっていたのですね。
もちろん私も翌日にすぐお礼状を添えて返送させていただきました。
その後さらに、私の返送品が届いた旨、メールをいただいて、そのメールにはこんなことも書いてくださっていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿