娘からお菓子を送ってもらいました。
これです。↓
見た目からちょっとシュール。
そして、そのお菓子の名前をよく見もしないで封を切りました。
よく見ないでというのは
「POTATO~」
までは見たということ。
そうです、私はポテトチップスだと思って口に入れたのです。封を切って取り出したものの形状は確かにポテトチップスのそれでした。
ところが・・・!
甘い、ん?辛い?ポテト?サツマイモ?芋ケンピ?いや、ポテトチップス?
頭の中が混乱して、甘いのか辛いのか、美味しいのかまずいのかよくわかりません。
そこで改めてちゃんとパッケージを見ると
「POTATO KENPI」
と書いてあります。
これ、よくサツマイモで作られている芋ケンピのジャガイモ版!
それを自分の脳に言い聞かせて改めて次の一枚を口に入れると、あっさりしたジャガイモのポテトチップスにほのかな甘みがつけられたなかなかおいしいお菓子です。
これが昨日のお話。
本日、次の1つの封を切りました。昨日のはプレーン味、今日のは・・・
「塩トリュフ味」
と書いてあります。「塩」と明記されているのですから、今度は大丈夫、普通のポテトチップスですね。
ん?・・・またです。味覚の混乱。再度パッケージを見ると、「塩トリュフ味」ではありますが、あくまでも
「POTATO KENPI」
なのです。甘いのです。しかもよく知らない「トリュフ」なるものの香りがします。
「これは甘くて塩辛くてトリュフの香りなのだ」
と自分に言い聞かせながら食べ終えました。
明日は「スパイスカレー味」の予定。甘くて辛くてカレー味であることを頭において臨みます!

0 件のコメント:
コメントを投稿