つい先程、16:00、見知らぬ電話番号から電話がありました。
「西野さんの携帯ですよね?」
「どちら様でしょうか?」
「Iと言います。『無償で歌いますというチラシ・・・』」
「・・・あ!・・・・あれ、・・・・2年ほど前の」
「2年前なんですか。最近置かれたって聞いて・・・」
2年前とわかってすぐにその方はすぐに電話を終えられました。
電話の後、2年前?・・・3年前かも?と過去のデータを探してみると、2019年に作っていますから3年以上経っていることになります。
何かといいますと
「音楽サークル・部活動・発表会各種集会・お祝いetc.のコンサート歌手
(朗読・ナレーション)無償ボランティア承ります(豪華ドレス付き)」
というチラシを作って、県内車で30分以内の公民館とか図書館とかホールに置かせてもらったことがありました。
問い合わせ「ほぼ」ゼロ。
「ほぼ」と言うのは、ちょっと怪しい男性から電話がかかってきたことがあり、それはすぐにブロックしたからです。
あれから3年。
突然のお問い合わせでしたがもうちょっとお話いただけば、3年前とはいえ自分で置いたのですから前向きに考えさせていただいたと思うのですが、今更どうしようもありません。
3年前は公務員でしたから、とりあえず歌う場所だけでも頂きたいとの思いから、チラシだけでなく
「ボランティアで歌います名刺」
まで作ったのだと今思い出しました。
現在フリーの身となり歌う気満々ですが、歌における状況は全く変わっていないので「無償ボランティア」も正直有かと思いますし、実際現在ボランティアも1件承っています。
でも、できれば少しでも
「プロ」
として歌っていきたいというのが、私のささやかな希望です。
0 件のコメント:
コメントを投稿