電動ベッド買い替え阻止 その2 2022年12月16日

「マット替えてどうだった?眠れた?」
「眠れるには眠れるけど、起きるときに(マットの高さが増した分)危ないね」

危ないと聞いては放っておけません。
それを彼に話すと
「あのベッドが気に入らないんだから、買い直させればいい」
それは最初からわかっていることだけれども、私はなんとか工夫によって買い替えを回避させたいのです。

そこで
「髙い」
というのですから、
「電動ベッドに元々ついていたマットを外してしまえばいい!」
賢いですね。
母がいないうちにやってしまいましょう。
母をいつものイオン散歩に連れて行き、私は戻って1時間の散歩の間にやってしまうのです。

面倒なので結論。
出来ませんでした。
マットが電動ベッドに縫いつけてある感じになっていて、それを切れば外せなくはないのですが、やめた方がいいでしょう。















次に考えたのは、昨日買ったマットをどけて電動ベッドのマットの上に敷布団を敷くという方法です。これで背中に当たる部分は少し厚くなり、高さは減ります。とりあえず今晩は私の敷布団を敷き、私は昨日買ったマットで寝ます。

続きは明日のお楽しみ。


0 件のコメント:

西野真理の色々なお話

義母が泉下の客となりました 2026年1月9日(金)

2026年1月8日(木)朝9時16分、義姉からの電話。 「お母さんの呼吸が弱くなってるから、すぐ病院へ」 義母は3日ほど前から、尿が出にくくなり体がむくみ、検査の結果心臓にも水が溜まっているというので入院していました。昨日お見舞いに行った義兄夫妻から 「(心臓に水が溜まっているせ...