「春の横浜に歌う」その1 出演者募集 2025年11月5日(木)

朝からインフルエンザの予防接種に行き、色々しているうちにお昼になり、そろそろ歌の練習をと思っているときに郵便物が届きました。その郵便物は所属している日本歌曲の会「みずほの会」(歌手とピアニストによる)主催のコンサート開催のお知らせ。この会では、コンサートを開催したり、公開レッスンを主催したりと結構熱心に活動が繰り広げられています。しかし私は、会費を払うだけの、ほぼ幽霊会員。コンサートに出演しなくなって7年は経っているはず。

そんな私に届いたお知らせが
「春の横浜に歌う」
出ましょう。
横浜だから。
「横浜だから」の理由は二つ。
①なっちゃんに会いに行くという口実ができる
②お誘いしようと思っているピアニストの陽子ちゃんが横浜在住

歌の練習のことなど、どこへやら。
陽子ちゃんに出演を考えている旨ライン送信。
その後、陽子ちゃんから、
・もしかすると別件が入るかもしれない
ことや
・出場できることになった場合の選曲のこと
など、すぐに対応していただき、とっても楽しい気持ちになりました。
もう、来月にでもステージのような気持になっています。

あ、このコンサート、応募者の中から塚田先生の選考により出演者が決定されるので、ピアニストのご都合もわからないわたしは、申込書さえ書けないのです。
でも、しました。
ホテルの予約!

その2へ続く

0 件のコメント:

西野真理の色々なお話

急性虚血性大腸炎 2025年12月24日(水)

急性虚血性大腸炎、私ではありません。母です。 一昨日「お腹が痛い」というので、病院へ行こうと言いましたが、その日は行かずじまい。結局翌日の23日病院へ行くと「急性虚血性大腸炎」。ネット検索するとそれほどの重病ではありませんでした。しかし、93歳。何が引き金で大変なことになるかわか...