同じCDをまた買いました 2023年11月26日(日)

師匠・関定子のCDは全部持っています。
もちろんいつもいつも聞いているわけではありませんが、時々あれこれ出しては聞いています。自分がコンサートで歌う曲があるときは特に。

師匠のCDはどれも素晴らしいのですが、平井康三郎作曲の「日本の笛」は絶品です。ピアノは、やはり師匠の塚田佳男。このペア、無敵!
このCD、もちろん何十回も聞いています。以前は車の中に入れっぱなし。
さらに一番聞いていた頃はMD時代で、私はそのCDをMDにダビングして持ち歩いていました。つまり、私は間違いなくこのCDを持っているということです。

ところがその後、どこを探してもこのCDだけが見つかりません。「日本の笛」は歌う機会も多く、とても聞きたいCDのひとつなのに。しかも私は近年中に「日本の笛」を全曲YouTubeにアップしようと思っていて、そのためにも改めて師匠のCDを聞きたいのですが見つかりません。ダビングしたMDならあるのですが、MDを聞く機械がもう壊れていて聞けないのです。

仕方ありません。もう1枚買うことにしましょう。
ネット検索しました。
「入荷不可」
売り切れてその後再販されていないのです。

「・・・ヤフオクなら・・・」
ありました!
即決2000円です。(定価5000円)
もちろんすぐに入札し落札し、今、届きました。














関定子のCDをお持ちの皆様、貴重な品物ですから大事になさってくださいね。






0 件のコメント:

西野真理の色々なお話

義母が泉下の客となりました 2026年1月9日(金)

2026年1月8日(木)朝9時16分、義姉からの電話。 「お母さんの呼吸が弱くなってるから、すぐ病院へ」 義母は3日ほど前から、尿が出にくくなり体がむくみ、検査の結果心臓にも水が溜まっているというので入院していました。昨日お見舞いに行った義兄夫妻から 「(心臓に水が溜まっているせ...