グーグルからの警告 2023年1月20日

現在、2023年1月20日朝7:10です。
起きてすぐスマホを見ると、グーグルからメールが届いています。
なんだろうと思って開いてみると、グーグルからの警告文。
背筋が凍りました。
最後に本物を貼り付けておきますが、簡単に言うと、
自分のブログの広告を自分で何度もクリックするのはだめ!
ということ。
これにはとっても素直に反省します。そのとおりだからです。

今日のブログでは、ある意味運良く12月9日のブログ「AdSenceってなに?」の続きを書けることになりました。

この、AdSenceって、グーグル内で広告を付けられること。
私のブログ投稿数がそれなりの基準に達したらしく、グーグルさんから
「広告付けさせてあげますから、手続きしてね」
というメールが来ました。
面白そうなのでその手続をしてみました。
そしていよいよ広告が付き始めると、どうしたらこの広告で収益が上がるのか試してみたくなり、自分のブログを何度も見たり、その広告に付けられている広告を何度もクリックしてみたりしました。そうすると確かに収益が上がっているようなのです。そこでここ3日ほど面白がってそんなことを何度もやっていたのです。
みなさん、それ、違反なんですよ。

でも、私が一番背中が凍りついた理由は、広告がなくなることではありません。このブログが使えなくなることです。
Sing幾多郎やコンサートのお知らせができなくなる!!!
これはもう涙物です。
しかし、よくメールを読んでみると
「広告を30日間付けられなくなります」
ということで、ブログもメールも使えるのです。
グーグルさんありがとう!!!
広告付けられなくてもなんの問題もありません。
こんな便利なツールをただで使わせてくださっているのですから。
ということで、私のブログには今まで通り、広告の表示されない期間が30日続きますが、そのほうがスッキリしてなんだかいいような気もします。 

このたび、お客様のアカウント(パブリッシャー コード: pub-2846511059778732)で無効なトラフィックが検出されました。そのため、お客様のアカウントを 30 日間、一時的に停止いたします。この停止期間中、お客様のサイト、モバイルアプリ、YouTube チャンネルには広告が配信されません。

アカウントが停止された理由

無効な操作: 複数回のクリック:

ユーザーが広告を繰り返しクリックすることは Google のプログラム ポリシーで禁止されていますが、今回、その事例がお客様のサイトで確認されました。Google 広告のクリックは、ユーザーの純粋な興味で行われる必要があります。他のユーザーに広告の再読み込みやクリックを依頼することはできません。こうした禁止事項には、サイト、モバイルアプリおよび YouTube チャンネルの支援をユーザーに依頼する行為、広告を表示したり検索を行ったりしたユーザーに報酬を提供する行為、そうした行為を行う第三者に対して資金提供を約束する行為などが含まれます。さらに、自分の広告をクリックしたり、自動クリックツールやトラフィック ソース、ロボット、その他の不正な行為を行うソフトウェアを使用したりすることも禁止されています。


0 件のコメント:

西野真理の色々なお話

お山の大将ピアノ伴奏 2024年11月25日(月)

このブログは 野口芳宏先生記念碑「師道の碑」除幕・祝賀パーティー 2024年11月23日(土) をお読みになってからどうぞ。 ↑そういうわけで、野口先生にもぜひ「お山の大将」をお歌いいただければいいなと思い、ピアノ伴奏をYouTubeにアップしてみました。いつも書いていますがピア...