今日は1ヶ月に1度のコストコ買い出し日でした。
トイレットペーパー・ペーパータオル・くるみ・サーモン・チーズケーキ・ハイローラー・お肉あれこれ・・・等色々買って家に帰り車からおろして、さああとは、お肉を小分けにして冷凍庫に入れる作業という時、彼が
「シュミテクトは?」
あれ?買ったはずのシュミテクト5本セットがありません。
レシートにはカウントされているのでレジは通ったはず。
「レジの人が私達のかごに入れ忘れたんじゃないかな」
お店の人のせいにする気満々です。ってことは、レジの人の足元とかに落ちているはず。
コストコカスタマーセンターに電話しました。
全部自動音声入力方式です。
コチラハコストコカスタマーセンターデス。コノデンワハ10ビョウゴトニ10エンカカリマス。ジドウオンセイニシタガッテ%#%$’Fノトキハ1ヲ、%%O)`{"$){ノトキハ#ヲオシテクダサイ
という感じで1だったり#だったりを押しながら
「今日 シュミテクトを どこで落としたかわからない この電話番号の西野真理」
ということを入力して30分も経たないうちにコストコからお電話。大変明るい丁寧な声で
「カートの中に残っていました」
「ごめんなさーい!」
「取りに来られましたら出口カウンターのところへ。この商品医薬部外品ですので、忘れ物などの場合はその商品は廃棄という規則になっています。来られましたら少しお待ち頂いて、新しい商品をお持ちします」
「え、そんな!私が忘れたんですからそのままでいいです」
「いえ、そういう規則ですから」
駐車場でカートから車に移す時、カートのものを私が彼に渡し、彼が車に詰め込むのですが、その時私がカートから出すのを忘れたのです。
取りに行きました。
カウンターに行くと、向こうの方に私のシュミテクトらしきものがあり、対応してくださったお姉さんが、
「少々お待ちください」
と、明らかにシュミテクト売り場の方へ走って行き、新しいシュミテクトを持ってきて私に渡してくださいました。
本当に申し訳ございませんでした。
この時、ついでなので母を連れて行って、母はクロワッサンとスープを買いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿