92歳兼六園のお花見 2024年4月8日(月)

92歳の母を連れて今年も兼六園へお花見に行きました。
帰ってからわかったことですが、今日は満開だったそうです。
散っている花びらもほとんどなく、お天気もよく最高の日となりました。









どうです!この美しさ。
それにもましてすごいのは92歳の母の脚力です。
兼六園入口の坂はかなり急で若い人でも小石で滑っている人がいるのに、母はスイスイです。もちろんシルバーカーは使っていますが。














で、このシルバーカー、このブログにも何度も書いてきたと思うのですが
「バイエーカー」
というデンマークのもの。
おしゃれで軽くタイヤも太く小回りがきき、コンパクトに畳めて車にもサッと積めます。
私がここ3年以内に買ったもので最高だったものをあげろと言われれば間違いなくこれです。
・・・あ、ちょっと違いました。私が買ったのではなく、母が買ったのでした。私がネットで探し当てたという功績はありますけどね。




0 件のコメント:

西野真理の色々なお話

義母が泉下の客となりました 2026年1月9日(金)

2026年1月8日(木)朝9時16分、義姉からの電話。 「お母さんの呼吸が弱くなってるから、すぐ病院へ」 義母は3日ほど前から、尿が出にくくなり体がむくみ、検査の結果心臓にも水が溜まっているというので入院していました。昨日お見舞いに行った義兄夫妻から 「(心臓に水が溜まっているせ...