映画「SINGネクストステージ」観てきました。
おすすめします。
また観たい!・・・家でじっくり。ネットフリックスに早く入ってほしいな。
ここから下はネタバレ的な部分があります。
<前作との比較>
どちらもいいですが、前作はソロでの歌唱が多く、全体としてコメディで、そっと感動。
今回のものはソロの歌唱をじっくり聴くという感じはあまりなく、全体に面白いのですが、前作より「感動」するのだろうなという雰囲気がストーリー設定として醸し出されています。
前作も色の美しさに圧倒されましたが、さらに良くなっています。彩度が増しています。
映画館でその細部まで見るのは不可能なので(何度も通えばいいかな)ぜひBDかネットフリックスで細かなところまで全部見てみたい気がしました。
<前作を観てからの方がいい?>
これだけ観てもわからなくはないですが、「あのときのあれだな!」と思いながら観たり、ちょっとした登場人物がそこにいる理由が、語られなくてもわかっている前提の登場の仕方なので、やはり観ていたほうがいいと思います。
<ストーリー>
ハラハラ・ドキドキでどんどん進んでいきます。
意外だったのは、一番感動させる方向に持って行けそうな部分を深掘りせず
「あ~うまくいったんだな」
程度で進めていること。
基本コメディなので、これでいい気がします。あそこをしつこくしていたら、楽しめなかったかも。
<歌唱力>
問題なし。英語版はまだ観ていませんが、前回のときは日本版が圧勝だと思いました。
一つ私の感覚と違ったのはライオンさんの歌声。私の想像よりかなり高くて驚きました。
そうそう、漫才師・トレンディーエンジェルの斉藤さん、前作から素晴らしかったのですが、今回はさらに洗練されていて、最初は斉藤さんとはわからないほどでした。
入り口でもらったステッカー
(隣のペンは、サイズ感をわかっていただくためのものです)
金曜日の午前、映画館は私含めて9人でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿