お気遣いのお葉書 2022年3月26日

 Sing幾多郎のご案内をお正月と3月中旬に200名弱の方にお出ししました。

お知り合いの方やコンサートを聞きに来てくださった方のみとはいえ、いわゆる「ダイレクトメール」に変わりありません。

 ところが今日帰宅すると、1枚のお葉書が届いていました。かつての同僚Mさんからです。
とても美しい字で書かれたそのお葉書には
「・・・自分なりに検討しましたが不参加ということで心苦しく・・・・」
と、大変丁寧に心を込めた文章が綴られていました。
私はもちろんご参加いただきたいとは思うものの、多くの方がご参加くださるとは想像していませんし、8割、近況報告のような気持ちでお出ししていました。ですから、Mさんをこんな気持ちにさせてしまって、申し訳なくてたまらなくなりました。
 
Mさん、もしこのブログをお読みいただいていたら、
「ほんの近況報告です。西野真理元気にやってます。またご連絡させていただくこともあるかもしれませんが、スーパーの広告だと思ってくださいね」

0 件のコメント:

西野真理の色々なお話

コミュニティセンターにピアノ!? 2025年4月7日(月)

Sing幾多郎と美女コンの会場としてお借りしている町内のコミュニティセンター。 Sing幾多郎も美女コンも、ピアノがないので電子ピアノを使ったりカラピアノで演奏したりと私なりに工夫してやってきました。 ただ私も最初、 「私がお金を出して寄付する形でコミュニティセンターにピアノを置...